RSS
Admin
Archives

妄想族の活動日誌

きみが恋に溺れる/高永ひなこ先生の大ファンvv &サイコパス どハマり中な隠れ腐女子の日々の妄想ラクガキ帳

プロフィール

かりん

Author:かりん
高校生の時にBL世界を知り、今では腐女子暦も○○年(すでに貴腐人)・・・社会の中では頑張って本性隠し生活中。
ココで発散!

本ブログは原作者様及び関係各社様とは一切関係ございません。

※掲載されている写真・絵の無断転用は厳禁です!

twitterで何かつぶやいてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
何か呟いてます。
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.04
17
CM:0

17:08
Category : 日誌
Theme : 日記
Genre : 日記
行って来ましたよ~関西旅行♪

神戸・京都・大阪のぶらり一人三都物語やって来ました(´∀`)ノ

写真がズラリ~な記事ですみません~
こ、コレでも減らしたんですよっ(゜Д゜;)

1.jpg
みずほちゃんです!
新幹線発着駅が遠いんだわこれがまた。
朝早くのに乗る為に地元駅を出たのが早い早い・・・。

2.jpg
桜島と朝日とみずほちゃん。

5.jpg
張り切って指定席。
乗り心地は良かった。
しかし鹿児島から新神戸まで乗ったんだけど・・・6,7割トンネルだったような(笑)
外でた~わーい♪景色!景色!景s・・トンネルかいーーー!みたいな。
岡山あたりからはほとんで無かったんですけどね。

まずは新神戸で降りて芦屋にある美術館で蒼山日菜さんの切り絵展を鑑賞♪
細部にまで施された模様に感動でした~。
ただ、作品が遠かったなぁ・・・張り付いてガッツリ見たかった!!

6.jpg
京都着いて一番に行ったのが・・・
コメダ珈琲!以前先生が呟いてて気になってたんだよね~
で、コ レ がvv シロノワールvv
暖かデニッシュにバニラアイス。それにお好みでメープルシロップをかける
という甘甘なデザートでしたが美味しかったですvv
そしてやっぱ名古屋だね、珈琲におつまみ付いてきました♪

7.jpg
鴨川沿いをぶらぶらと北上~
桜が満開♪

12.jpg
行ってみたかった恵文社。
一言で言うと本のセレクトショップって感じのお店です。
店奥には心惹かれる雑貨達・・・vv
ここでイースターエッグとラジオメーターを購入♪
まだ届いてないんだけどね、すっごい素敵なのvv(^ ^*)

20.jpg
2日目の朝、祇園の白川沿いをお散歩♪

22.jpg
平安神宮へ参拝して、近くの疎水路沿いにぶらぶら~
ここも桜が満開♪

24.jpg
水面は散った花びらでいっぱい。
そこを船か進みます~(*´ω`)

25.jpg
お昼に大阪へ移動。
前日にJゅんJゅんさんから「やってるよ~」と教えていただいた
大阪造幣局の桜の通り抜けへ。
一度行ってみたかったんだよねvv

27.jpg
見たかった鬱金桜もありました!
ちょっと写真の具合で分かりづらいけど、緑色っぽい桜なんですよ~。

30.jpg
手鞠のように真ん丸い桜♪カワイイ♪
中は全体的に八重桜が多めで枝垂れもありました。
桜好きには堪らない、桜で胸いっぱいになれるスポットです!
JゅんJゅんさんありがとう!!

32.jpg
ココが出口。
桜門ってなんか素敵じゃな~い(´∀`*人)
で、この日大阪はポツポツと雨だったんだけど・・・造幣局に着いた途端に止んだんですよ!
しかも途中晴れ間も♪ ラッキーvvと思い桜鑑賞した後
門を出た途端に雨が降り出したんですよ~これって凄くない??
Eるりーくさんの言葉をかりるなら”運命”ってやつですよvvホント!

・・・まぁその後、京橋までザーザー降りの中歩いたんですけどね(^ ^;)
でも!お天道様と桜に感謝!

33.jpg
プチオフ会まで時間もあったからホテルで休憩。
地下で堂島ロールのケーキを買ってエネルギー補給~♪

大阪地下(その前に大阪駅でも遭難したけどっ)に素晴らしく弱い私、待ち合わせ時間の1時間前には出発!
出発前には部屋で足湯して仮眠もとったし・・・順調順調♪凄くない私♪
これで待ち合わせ場所に爽やかに登場出来る!



思っていたのさ


途中まで。


やっぱりなったよ


迷子によ。

結局JゅんJゅんさんに拾っていただきました(ノДT)
前回に引き続き申し訳なかです~
(前回はホテルまで来ていただいて・・・)

爽やかなんて何のことやら
恥ずかしさと焦りで汗だくになっての登場となりました。

大阪地下・・・あそこは魔界だ!ダンジョンだ!!

その後、待ち合わせ場所でSのあさんとも合流して
北新地のイタリアンのお店へ~

34.jpg
シャンパンの豊富なお店でまずはシャンパン♪
前菜と玉ネギのキッシュ・・・これがまた美味いんだわvv
香ばしくて甘いの~(*´∀`)ホエホエ~vv

まぁ、私はシャンパン2口で酔いましたよ。えぇ。
ダメね、グラス片手に素敵に萌え話女子トークと思っていたのに。

35.jpg
パスタはメニューには何も載ってなくて
好みを伝えると作ってくれるのvv
要望は”トマトソースとクリームソースで”苦手な食材も確認してくれます。
で、トマトは・・・
ホタルイカと山菜のパスタ

36.jpg
クリームは・・・
え・・・と、何だったけか?
う、忘れた(;= =)
とにかく!平たい麺にクリームとチーズがイイ具合(←アバウト過ぎ)の
美味しいパスタでした。(ちょっと苦味もあったかな?)

JゅんJゅんさんとSのあさんと楽しくおしゃべりしながらの美味しい食事
面白いオーナーさん、最高でしたvv

その後はちょっとカラオケ行って
噂のJゅんJゅんの美声も堪能・・・何であんなに声が出るんだvvいいなぁvv
あんな風に歌ってみたい~(*> <)低いのしか歌えん私。しかも歌詞を度々間違えるし。
Sのあさんの歌はまた今度・・・ですよね?ふふふ・・・楽しみにしていますよvv
次回は兄さんに歌わせた磯貝さんのごとく・・・フフフ。


で翌日3日目。
梅田でお買い物、なんばでぶらぶら~、また梅田でまんだらけとかぶらぶら

37.jpg
これはなんばで有名なお店 千とせ の肉吸い。
細切り牛肉たっぷりに煮卵とネギの入った吸い物です。
卵かけご飯といただきました~(*^人^)

うまうまでしたよvv

だらだら~っと長い記事になりましたが
とっても楽しい関西旅行でした!

ただ、今回ホテルが2日ともサービスでシングルからツインに、&お値段ちょっと上がる高層階に
していただいたんだけど、ラッキーとか思ってたんだけど・・・。
お客さんがいないんだね。
いつもなら”ここは外国か!?”って位にホテルには外国人だらけなのに
ホテルでは全く会わなかったよ。
観光地でもホント数名にしか会わなかったし・・・。

原発や地震の影響・・・だよね。
被災地はもちろんだけど、こんな離れた場所にも影響かなり出てるんだね(・ω・`)

早く
もとのように戻るといいな。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

