RSS
Admin
Archives

妄想族の活動日誌

きみが恋に溺れる/高永ひなこ先生の大ファンvv &サイコパス どハマり中な隠れ腐女子の日々の妄想ラクガキ帳

プロフィール

かりん

Author:かりん
高校生の時にBL世界を知り、今では腐女子暦も○○年(すでに貴腐人)・・・社会の中では頑張って本性隠し生活中。
ココで発散!

本ブログは原作者様及び関係各社様とは一切関係ございません。

※掲載されている写真・絵の無断転用は厳禁です!

twitterで何かつぶやいてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
何か呟いてます。
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2010.07
15
CM:1

21:13
Category : 暴君
Theme : 腐女子の日記
Genre : アニメ・コミック
怒涛の九州オフ会からもう1週間になるのですね~

早いものです・・・(´ω`)=3

でもあの羞恥だけは今でも鮮明に・・・(ノд≦)

さて今回は参加するのに何故か描いた祝画の作画工程をUPします~♪

100707.jpeg
↑ちびオオカミ兄さんは仕込みに描かせてもらいました~
この目線の先にはクマ森永くんとチェリーがぶら下がっていたのですよvV
先に言わせて下さい!!

私、パソコンで描く時はFAVOのペンタブを使用しています。
でも下書きをスキャナするなど便利な技が使えません・・・
この工程を見てて
「あらあら、こんな面倒なやり方を・・・もっとやり方があるのに・・・」
ということが多々あると思います。

それはもう「しょうがねぇな~(゜m゜)クスクス」と笑ってやって下さい。

それでは~♪


以前の記事にも書いたのですが、私がパソコンで絵を描く際は
”下書きからペンタブでする”場合と”紙へ下書きから”の2パターンです。

今回は祝画!ということもあったので念入りに・・・ということで
一度紙に下書きを描いてから・・・の方法で描きました(^ ^*)


1000630-1.jpg
①紙それぞれに兄さんと森永くんをざっくりと描きます。
1枚に2人を描ききればいいんだけど・・・
いつも1枚に1人しか描けなくって(大きさの調整が出来ない・・・)
結局こういう風に紙を切って合わせます。
それを写真に撮ります。

コピー ~ 1000630-1
上の写真のアップです。
まだえんぴつ書きなので兄さんも森永くんもボンヤリ~

100630-2.jpeg
②撮った写真をパソコンに入れてPixiaの画面に表示
その上にレイヤ追加(シートを上に貼った感じでしょうか・・・)しを本線を入れます。

100630-3.jpeg
③下書きには無かった部分も描き足し・・・本線入れ終了。
下書きを外すと・・・・はい、こんな感じ♪

100630-4.jpeg
④次は色を塗ります~♪ Ф(´ω`*)←色塗りスキー
まずは肌から・・・肌と影~
次は髪、服・・・の順番に塗っていきます。
ちなみに↓下の絵と肌の色が違います・・・実は全部塗り終わった後に
”何か違う~”ということで肌は塗りなおしたんです。だから違うのです。

100630-5.jpeg
⑤色塗り終わり~♪
今回はですね・・・OAV記念ってことでvV色をアニメカラーにしてみました♪
この時は森永くんの法被は両方とも”暴君”ですが、後になって片方を”兄萌”に変更。
兄さんの法被、ホントは”ホモ滅”にしたかった・・・。

コピー ~ 100630-作製中
⑥色の上にハイライトを入れます。
髪もツヤツヤ☆キューティクル
・・・ってもう文字まで入っちゃってますね。
(文字入れる前の画像を保存しとくの忘れたんです・・・)
・・・今思えば。
兄さんの唇も桜色にすべきだったよな~反省(´・ω・`)ショポンヌ

100630-作製中
⑦で、完成!!

はい、そうです。
博○祇園山笠ですよ。
祝画描きを決めて即、浮かんだのがコレだったんですよ!!(◎ω◎)b
よし!テーマ決定!
構図は・・・やっぱ・・・ふんどしだよね~♪
さて・・・出すのは森永くんの尻か?兄さんの尻か?・・・悩む。
でもきっとどちらにしても”尻”というのは大事な場所・・・
ファンにとってはある意味神聖な場所だよな・・・と。
果たして私がそれを描いてもよいものか・・・・(;=ω=)ムー

結果・・・・

尻は諦めた。
でもちく美は描いたよ!ちゃんと描いたよ!!(◎▽◎)←しつこい
ツイッターでもちょうどちく美ちく美と単語が飛び交っていた時だったし♪

ふ~~こんな感じです。

コレを描くと決めてからというもの
毎日のように山笠のHPをガン見してました。
ふんどしの兄ちゃんやオッチャン・・・・家族の目を盗み盗み。
勢い水でスケスケの兄さんもよかったかな~
・・・それは皆さんのイマジネーションにおまかせしますvV
きっとそちらの方がステキだと思うので♪ 

想像してごらん・・・森永くんから勢い水をかけられびっしょりスケスケになった兄さんを
想像してごらん・・・森永くんの目の前にはスケスケでTバックふんどしの兄さんだよ
想像してごらん・・・暴れる兄さんには縄というステキアイテムもあるよ


ふふふふふ・・・・(*´∀`)ノ

では♪


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
