RSS
Admin
Archives

妄想族の活動日誌

きみが恋に溺れる/高永ひなこ先生の大ファンvv &サイコパス どハマり中な隠れ腐女子の日々の妄想ラクガキ帳

プロフィール

かりん

Author:かりん
高校生の時にBL世界を知り、今では腐女子暦も○○年(すでに貴腐人)・・・社会の中では頑張って本性隠し生活中。
ココで発散!

本ブログは原作者様及び関係各社様とは一切関係ございません。

※掲載されている写真・絵の無断転用は厳禁です!

twitterで何かつぶやいてます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
何か呟いてます。
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02
04
CM:3

21:41
豆まきでしたね。

コピー ~ 100204きみ恋


この度、同じく高永先生を尊敬・・・崇拝?していらっしゃる
はなさんのステキブログさんとリンクさせていただきました~♪
読みやすい記事と感想日記の中に散りばめられている、人文字がまた可愛いです。
わたくし、本待ちの禁断症状が出たときにホント救われてますぅ(;´∀`)ゞ

読書感想の日記

はなさんこれからも宜しくお願いします♪



つづきはちょこっとラクガキ。

そうそう、昨日は豆まきだったんですよ。

恵方巻き食べてからウチもやりましたよ~♪
人間達がナゾ呪文を唱えながら、豆を撒き散らすナゾの奇祭に逃げ惑うネコ達を笑いながら(*`▽´)ノ←鬼・・
他の家でもやってんのかな~なんて思っていたら
今朝のウォーキング中にも道路に豆が何粒か落ちてました。
みんなやってるんだね~。



ってなことでラクガキ。

100204きみ恋
陣内は豆をゲットした・・・
部屋へ乗り込んできた
オニジマ鬼島氏へ全力投球で豆まきだ!!




今朝テレビを見ていたらコメンテーターが「北海道のほうでは落花生を撒くみたいですよ」って
珍しそうに言ってたけど・・・ウチもまわりの人も落花生です。
別に珍しかないよね?

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

オニじまは外まめまき!!ww!!
うわああ、そのテがあったんですね、陣内!!
ちょっとそれは気がつかなくて、普通にまめまきして
しまいました~もったいない。
うちのほうでは、豆は男子がまく、とかでわたしなんかはボーっとしてるだけなんですが…なぜ…だんしだけなのかしら…
あと、まめも乾燥いり?大豆なんですよ。
落花生、おいしそうでいいですね!
掃除も簡単そうですね、
大豆はまあおいしいですが、こなごなになると掃除が…

それにしても今回の展開もまさかまさかの予想を上回るもので(さすが!ひなこてんてーです><)
心臓に悪かったですう><
私は割りと極端に考えちゃうほうなので、んもう陣内、んもう陣内!と笑じだんだふんでました。

かりんさん、こんばんは~v

リンクありがとうございましたv これからもよろしくお願いします(´∀`)v
オニジマは外って(笑) うわーw 陣内ほんとにこういうことしてそうですねw ブツブツ言ってるのがまたたまりません。

ところで節分で落花生をまくんですか?(・ω・;)殻ごと?はじめて知りました…。地域によって文化もさまざまだなぁ。うぃきによると落花生撒くのは北海道・東北・北陸・南九州あたりだそうです。勉強になりました。
うちは節分用のスーパーで売ってる豆を撒いてます。たぶん大豆。家の中で撒いた分は拾ってぽりぽり食べてますw

☆2/5 拍手コメントさん
千葉寄りってことは、
千葉が落花生の産地だからその影響でしょうかね~?σ(´ω`)
子供の頃から落花生なので確かに大豆より落花生が旨く感じます♪


☆はねまさん
何故男子のみ・・・・ホントなぜ・・・
地域によって様々なんですね~いや~不思議(´ω`)
ウチも一回だけ大豆を撒いたことがあります。
その翌年には落花生に戻っていってことは、やっぱり親も”掃除が面倒い”とか思ったんでしょうか(笑)

高永先生には毎回心臓と精神を鍛えられていますね、ホント!!
あとは陣内さんがお尻をさすってないことを祈るのみです。
2人のアハハンな場面に礼一郎さんが突入・・・ヒイィ~((;〇д〇))


☆はなさん
こちらこそありがとうございます♪
オニジマは外・・・な陣内であって欲しい。 そのケツ(あら下品)だけは死守して頂きたい!と願うのみですщ(◎□◎;щ)

そうですよ~殻ごと撒きます。 豆まき後の片付けも簡単です♪
・・・が豆まき歴ピー十年、”年の数”のカウントが
殻ごとなのか中身の単位なのか、今だナゾのまま食べてます(´∀`;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。